人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで秋の味覚、サツマイモヽ(*・ω・)ノ*

イギリスで秋の味覚、サツマイモヽ(*・ω・)ノ*_d0106012_4225883.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
雷がなりましたが、比較的過ごしやすい一日でした001.gif


日本のニュースで見たんですけど、
東京のほうでは、前日差10℃の気温だったんですか?
身体にこたえますよね。。

ゆるやかに秋に入ってほしいところでしょう...((φ('ー'*)


イギリスは秋…なのか…な。
気分は、どうやら秋になってるようで、
さつまいもが目に入りました〜(∩´∀`)

厳密には、日本のさつまいもとは少し違うのですが、
近所で手に入るもので、一番日本のと近いのが
この"Bushbok Sweet Potato"(*´∀`*)

イギリスで普通、よく売られているSweet Potatoですと、
中がオレンジ色で、味もイマイチ…
日本人的には…

さっそく手に入ったBushbokは、ゆでてマヨであえていただきました。
旦那サマからもOKサインが出たので、
この秋は、これで天ぷらなんぞ…!
育てているあのシソも天ぷら…ヽ(*・ω・)ノ*

わ〜い!
イギリスの田舎でだって、日本の秋を満喫してみせるぞ006.gif
by mino_lovely | 2010-09-23 20:30 | usual day
<< イギリスの庭に、しいたけ(ノ∀... そういえば、オペラ座の怪人を。 >>