ベルギー旅行〜ワッフルとゴディバ〜

d0106012_555424.jpg

こんにちは。
お元気ですか。
イギリス、寒いっです002.gif

*****
ベルギー旅行の土産話〜食の編〜

旅に食はハズせない!ということで…甘い系…

ベルギーといえば、やっぱりワッフルですよね。

焼きたてワッフル、街のあちこちで売られていて
まるで、大阪人が手軽にたこ焼きを食べるがごとく
ワッフルを片手に街を歩いている人を見かける。
が、私たちはカフェに入り、これまたまるで
お好み焼きのような、でも可愛らしい姿のワッフルに出合いました016.gif



d0106012_621971.jpg

これはもう、晩ご飯代わりなボリューム(ノ∀≦。)ノ




d0106012_64372.jpg

GODIVA本店

ベルギー王室御用達のゴディバ。
割合い小さな店構えでしたが、ブリュッセルの市庁舎前に伝統を感じる佇まい。



d0106012_6145821.jpg

店内で、チョコレート・コーンという名前だったか?
いちごに溶かしたチョコをまぶして、固めたものをこうして少し
おしゃれにラッピング。いちごの酸味とピッタリ(*´∀`*)



d0106012_6192089.jpg

プチパリと呼ばれていたと言われるブリュッセル。
素敵なカフェもあちらこちらに。



d0106012_6223549.jpg

あぁ゛〜太るね、これはΣ(゚Д゚;)
[PR]
by mino_lovely | 2010-06-10 22:30 | ベルギー旅行
<< ベルギー旅行〜魚介類〜 ベルギー旅行からイギリスに戻り... >>