人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年ぶりの快挙、Amy Williams(≧∇≦)ノ゚

30年ぶりの快挙、Amy Williams(≧∇≦)ノ゚_d0106012_2535331.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
めずらしく、雨の降らなかったイギリスです001.gif


バンクーバー・オリンピック
静かに始まり、そしてこれまた比較的静かに終わった感のあるイギリス。

その中でも、たった一人のゴールド・メダリスト
Amy Williamsの周りは少し違ったようです072.gif


今朝のBBCニュースに登場の彼女。
スタジオ出演ではなく、自宅からの中継で。
ご両親、とお兄さん(弟さんかも)もインタビューを受けていました。

イギリスでは、お祝い事があると必ずと言っていいほど
カードを送る習慣があるのですが、
彼女の自宅にもたくさんのカードが送られているようです。
(しかもAmy Bathだけで、住所なしで届いている!!)
そう、彼女はBathの出身で、祝賀パレードもバースで行われたんだとか。
ご両親も娘を誇りに思うと静かに喜びを語っていました。

イギリスでは、冬季オリンピックのソロでのゴールド・メダリストは
なんと30年ぶりだそうで、もっともっとメディアでも盛り上がっていいと
思ってしまうのは、日本でのオリンピックの過熱ぶり目線?!?

それに、エイミー・ウィリアムズ…チャーミングなアスリートだと思いませんか(≧∇≦)ノ゚


BBC Sport のサイト

by mino_lovely | 2010-03-03 18:00 | usual day
<< 改めてヨークシャーの風景。 マヌカ・ハニーの出番か? >>