人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧の中、コンペティション♪

霧の中、コンペティション♪_d0106012_934513.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
今日は歌いに行ってきました060.gif


たしか数日ほど前、羽田で濃霧のために飛行機が遅れたという話を
ニュースで聞いたと思うのですが
イギリスは本当に霧がしょっちゅうです。
羽田がヒースロー空港に見えました(ノ∀≦。)ノ

いやいや冗談はさておき、
今日は家から小一時間ほどのタウンでコンペティションだったので
朝から、旦那サマに車をとばしてもらったんですけど
私たちの住むSouth YorkshireからWest Yorkshireに入った途端
それはそれは深い霧で…002.gif
けっこう運転、疲れると思うんですよね。
ありがたや。

*****

今日のコンペティションは、今まで出た中では一番有名なものだと思います。
場所もいい感じのホールで、数年前には佐渡さんがBBCフィルの指揮をしに来ていたり。
そんなわけで、ここのホールで歌える事を楽しみにしていました(*´∀`*)

私たちのコーラスは、本当に平均年齢が高く、私が入ってから
結構若い人が増えたんですけど、それでも声の全体的なバランスは
若さからはほど遠く…(ノ´Д`)・゚・
まぁそれでも、曲想によってはそれが生かされたりもするんですけど。
で、今回のコンペティションの参加コーラスは、
ピチピチとまではいかないものの
声も若くハリがあるグループで。
いやはや私たちのコーラスはなかなかキビしかったです。
肌のハリ声のハリがほしいところだ!

でも、こうして人前に出て講評もしっかりしてもらえて
そういうプロセスが大切だと思うので、意味があったと私は思いました。
私はあとどのくらいこのコーラスに関われるのかわからないけど.+:。@(・ェ・)@

そうなんです、どのくらいいるかわからないんですけど、
このあいだは、積雪で練習に行けなかった時があって、
一日お休みしただけなのに、
minoriがいなくてさびしかったってしきりに言うんです
同じソプラノのおばあちゃんとか。
なんだか嬉しいような切ないような。
次の本番もまたがんばりましょうね〜001.gif


霧の中、コンペティション♪_d0106012_9383363.jpg
by mino_lovely | 2010-02-27 22:30 | コンサート
<< マヌカ・ハニーの出番か? ドラマをありがとうFigure... >>