ヨークシャーティーはヨークシャーで飲むもの?!

d0106012_2421374.jpg

こんにちは。
お元気ですか?
ウィークエンドは、曇りのヨークシャー(-з-)


病み上がりの旦那サマが、ヨークシャーティーを飲みたいというので、
買ってあったパックを開ける事に。
私は、このティーを一時帰国のお土産に持って帰り
実家で飲んだ事があるのですが…

日本でも有名どころのホテルで出されてるというし、
世界中でも飲まれてるというし
さぞ、おいしいんだろうと飲んでみたのですが、
私も含め「なんか、昔よく飲んでた某日本製の紅茶みたいやな〜」と言われ(ノ´Д`)・゚・
良くも悪くも、あっさりさっぱり味を感じない、
どんな料理にも合わせられるという良さはあるか…な?みたいな。

と、数ヶ月前に日本でそんな事がありつつ
先日受けた英語のレッスンの時に、たまたまヨークシャーティーの話になり
彼が曰く「このティーはヨークシャーの水で飲むのが一番いいんだ!」と・・

ほぉ〜!日本好きのイギリスの田舎嫌いの?!彼がそこまで力説というのであれば
このヨークシャーで飲んでみようではないか・・・!
というほどの高価なティーではない(苦笑)


淹れてみる…大阪で淹れたときより、濃いなぁ〜
飲んでみる…味に強みがあるなぁ〜 ミルクティーなお良し♪

硬水の方が合ってるようだ…結論034.gif

というわけでありますが、
パッケージがヨークシャーの風景で、なんともいい感じなので
めげずに、またお土産にお持ちする事があるかと…(^.^))/

そうそう、日本でも少し濃いめに淹れるとおいしいんだと思います016.gif


*****

d0106012_35178.jpg

最近ハマっているクレメンタイン060.gif
日本のみかんと同じくらいの大きさのオレンジ。
皮がすご〜くオレンジの香りで、種もないし、日本人には馴染みやすいなぁって。

病み上がりにも、歌った後にもビタミンC補給!!
[PR]
by mino_lovely | 2010-02-07 18:00 | usual day
<< 日本人としての交流 節分もどき?! >>