人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy New Year!!

あけましておめでとうございます016.gif

Happy New Year!!_d0106012_6313418.jpg

@BMW Museum


イギリス5年目を迎える2010年、
本年も精進して参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


さてお正月、いかがお過ごしでしたか?


私は、年越しをドイツ・ミュンヒェンで過ごしてきました。
初ドイツ。感動!!

Happy New Year!!_d0106012_6492053.jpg

音楽家として、一番の感動は
New Year's Dayの教会でのミサ。
司祭によって進められるそのミサは、
ドイツ語による朗読とお祈り、そして弦管楽器による伴奏での
ソリストの歌声が天井から降り注いできて、
荘厳な雰囲気でありながらも、すべてを受け入れる包容力を感じました。
(写真は31日に撮影しました)





Happy New Year!!_d0106012_75437.jpg

ただ、観光旅行としては…
31日は早々に閉店し、1日も午前中はどこも開いていません!
あちらこちらの教会でミサが行われているのみ。
そこがまた、いいんですけどね♪

ショッピング目当ての方にはお勧めできない日取りの旅行です。
楽譜屋さんも、お休み。
前日に立ち寄っておいてよかった〜(*´∀`*)
by mino_lovely | 2010-01-02 22:30 | 新年のご挨拶
<< またまた雪 in the UK 今年もありがとうございました! >>