人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵と同じ場所に行ってみる

※追記 John WoodさんのHPにリンクされてなかったみたいで…失礼しました!(11月4日)
絵と同じ場所に行ってみる_d0106012_5175386.jpg

By John Wood

絵と同じ場所に行ってみる_d0106012_5221587.jpg


こんにちは。
早くも11月、お元気ですか?
誕生月で、気持ちもupしてきます041.gif


さて、上の写真一目瞭然ですよね!
そう、絵画を以前、購入していたのですが
それと同じ場所を記念に写真に収めておこう!と思い立ち。
ほとんど、忠実に描かれているということが
改めてわかりました。

この描かれている場所というのは、私がよく行く肉屋(赤い店)が描かれています。
以前こちらにいらした方が、肉を薄くスライスしてくれる店を
探していて、やっと見つけた!という事で紹介してくださいました。
(イギリスでは、固まり肉がほとんどなので。)

彼のHPを見てもわかるように、素晴らしい景色をたくさん
描いていらっしゃいます。
駐在員が帰任時に購入して帰るというのも、納得です。

ところで、このJohn Wood氏は
私が今住んでいる街にスタジオを持っている画家です。
彼の絵は、街に出るといくつかの場所で売られているので
よく知っていたのですが、
実は、私のイギリス人の友人と同級生だったのです!
驚きました(*´∀`*)
友人である彼女は、以前東京に住んでいた事があるのですが、
北斎の絵はがきをお土産に彼に渡したところ、
とても喜んでいたと。
イギリス人も、北斎好きですね〜♪
日本人として、誇りに思えますよね。



おまけphoto☆
絵と同じ場所に行ってみる_d0106012_5555231.jpg
控えめ?のつもりのネイルを日本で。
二週間ほど保ってました〜。
by mino_lovely | 2009-11-03 21:00 | usual day
<< 坂本龍一のコンサートに行ってました イギリスでも手に入る野菜たち >>